安治川部屋でちゃんこパーティー

今日の夜は安治川部屋に行きチャンコを食べてきました♪
 
安治川部屋は元横綱旭富士が年寄安治川と部屋を継承して、安馬、安美錦ら幕内力士を輩出しているところです。 
http://homepage2.nifty.com/ajigawa-beya/
 
いやぁ、、今ダイエットしている私ですが、自分が小さくみえましたねぇ〜
 
若い衆がお酒や食事を我々に用意をしてくれて、相撲界の上下関係やしきたり等、大変刺激になりました。
 
今日の道幸の月曜研修で、吉本ばななさんと将棋の羽生さんの話しをしていたのですが、非常にダブりましたのでちょっと紹介します。
 
成功の秘訣は、【本当につまらないことをどれだけつまらないと思わずにやり続けることだ!】
 
単調な毎日、不安な毎日、、、、
それを情熱を込めてやり続けること!
 
やり続けた人間が成功するのである。

  
相撲の世界でも同じです。
毎日の稽古をやり続けることで結果で出て来るんですよね。
 
改めて痛感しました。
ありがとうございます。
 
posted by 道幸道場統括リーダー at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | R35世代の生き方
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54795021

この記事へのトラックバック