<挑戦=モデリング> その3

こんにちは、道幸道場統括リーダーの小島和浩です。


大企業に勤めている人ほど危ない、という驚くべき真実!
  いまから準備した人だけが間に合うだろう。
すべてはこの先5年のあなた自身の選択にかかっている!

遂に発売!!
道幸武久の2年ぶりの新刊です。

    『会社の寿命10年時代の生き方』


10月7日(土)には、ワタミの渡邉美樹社長と道幸武久で「夢に日付を!」というテーマでトークセミナーを開催します。

すでに定員の過半数を超えるお申込みをいただいています。
ありがとうございます!

■「夢に日付を!」夢をお持ちの方、夢を持ちたい方へ





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

道幸はバートキヨサキに恩返しする気持ちでさらによく考えました。

そしてモデリングするのは、シンガポールにいるT社長と決定しました。

なぜ、道幸が彼をモデリングするのか?

いずれお話をする機会があるかとは思いますが、T社長の会社はわずか社員3人なのにセミナーとしては最大級の2,000人から4,000人のビックセミナーの集客
を成功させている世界的なイベントプロデューサーだそうです。

道幸は、彼に会ったことはありますが、何をしゃべっているかは外国語だったのでわかりませんでした。(ブラジル語ならちょっとは・・笑)

でもかまわないんです。

モデリングの良いところは、有名人に会うにはどうしたらよいだとか、成功者に会うにはどうしたらよいだとかを考える必要がないことです。

ソフトバンクの孫社長は、時代の風雲児「坂本龍馬」とマクドナルド「藤田 田」を見事にモデリングし、大成功を収めています。

ここでモデリングについて注意点があります。

先程の孫さんの話ですが、彼は「坂本 龍馬」や「藤田 田」その人自身をモデリングしたのではなく、彼らのその時々のビジネスに関する考え方で自分にマッチす
るものだけをヒントに成功しています。
よく間違ってしまうですが、モデリングしたい人の人生そのものをモデリングしようとして自分のオリジナリティを閉ざしてしまう人がいます。
また、あまりにも大きなギャップに思い悩み諦めてしまう人がいるのです。
全くもったいないのですがそのようなケースは非常に多いのです。

正直、起業当初の道幸は、人に会いにいく時間はありませんでした。
もちろん、ビジネスでどうしても落としたい人に会いに行くことは話しは別です。

超一流をモデリングする だから超一流になる。

道幸がモデリングをする理由はまさにここにあります。 


このプロジェクトで道幸がモデリングするT社長には、あと2つの優れた能力があります。それは冒頭に述べた「ブランディング」と「人間のニーズ」に関することです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



あなたはモデリングをしている方はいますか?

まだ、モデリングする方が見つかりませんか?


あなたのまわりに「目標」となる方がいませんか?

是非、その方に誰をモデリングしているか訊いて見て下さい。


一つのヒントになると思いますよ。


------------------------------------------------------------
◆キャッシュフローゲーム大会! <道幸道場生主催>
 
「金持ち父さん貧乏父さん」で有名なキャッシュフローゲームを
体験しませんか?ラットレースの抜け方を共に学びましょう。
【初心者の方大歓迎】です。道幸から直接指導を受けている
道幸道場生が主催します。お気軽にご参加ください。
 
 日 時 8月9日(水) 18:30〜21:30
 場 所 豊島区立豊島区民センター
 参加費 1000円(施設利用費)
 
★お申し込みはこちらから↓
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P5022972
 
 
 日 時 8月26日(土) 9:00〜12:00
 場 所 豊島区立豊島区民センター
 参加費 1000円(施設利用費)
 
★お申し込みはこちらから↓
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P60055495


 
■【玉貫さんによる『会社の寿命10年時代の生き方』講演会】
道幸武久の右腕である玉貫さんが「会社の寿命10年時代」を生き抜く
方法を伝授します!滅多にないこの企画をぜひ有効にご活用ください。

  【日程】8月19日(土)13時〜
  【会場】豊島区民センター
  【参加費】1,000円
  【講師】インフォプレナーズジャパン代表 玉貫洋市郎 

(詳細はこちらから↓)
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P65326638

posted by 道幸道場統括リーダー at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

<挑戦=モデリング> その2

こんにちは、道幸道場統括リーダーの小島和浩です。

このブログは30代、40代の方に向けて書いています。

30代、40代で自分の人生に疑問を感じている方。
30代、40代で新しいことにチャレンジしようと思っている方。

ただ、「行動」と「やり方」が今ひとつ分からない方。


でも、将来「成功」したいという思いが強い方は、是非、このブログを読んでください。
道幸道場統括リーダーの小島が、R35世代のメッセンジャーとしてあなたに伝えていきたいと思っています。


大企業に勤めている人ほど危ない、という驚くべき真実!
  いまから準備した人だけが間に合うだろう。
すべてはこの先5年のあなた自身の選択にかかっている!

遂に発売!!
道幸武久の2年ぶりの新刊です。

    『会社の寿命10年時代の生き方』


10月7日(土)には、ワタミの渡邉美樹社長と道幸武久で「夢に日付を!」というテーマでトークセミナーを開催します。

すでに定員の過半数を超えるお申込みをいただいています。
ありがとうございます!

■「夢に日付を!」夢をお持ちの方、夢を持ちたい方へ
⇒ http://www.infojapan.jp/seminar/sp/

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

会社に勤めていようが、起業しようがいろいろな局面でクリアしなくてはならないことが多々あるはずです。
そんな時必ずこのモデリングというスキルが大きな指針となってくれました。

今道幸が経営するユニプロス通信は、5年前、友人が経営する会社で倒産寸前でした。

そこで道幸は、この危機を乗り越えるために何をモデリングしたと思いますか?

1,日産のカルロス・ゴーンが行ったV字回復理論
2,ロバートキヨサキのゼロックスでコピー機を売りまくったノウハウ
3,かつての尊敬する恩師が開発したモチベーション管理方法
4,成功チームとしてジーコ・アルシンド フォーメーション
   (Jリーグでの鹿島アントラーズ躍進秘話から)
5,外資系生命保険会社のマネジメントシステム

この5つをモデリングしました。

補足ですが、このユニプロス通信は、コピー機の販売を手がけ、今ではOA業界では売上をダントツに伸ばしている業界の異端児であります。

「金持ち父さん貧乏父さん」と聞くとお金を想像するかと思いますが、私は不動産や会計の話ではなく、ゼロックスでコピー機のトップセールスをしていた彼をモデ
リングしたのです。

おかげで今は、ユニプロス通信は倒産寸前の会社からたった1年で業績と顧客満足度は業界一を誇っています。

ロバートキヨサキ氏にはとても感謝していました。

4年前そんなことを考えていたら不思議なものでロバートキヨサキにお礼をするチャンスが来たのです。

では、先ほどお話した日本で過去最大規模のビジネスセミナープロジェクトを成功させるには何をモデリングしていけばいいのでしょうか?



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


モデリングに関しては成功するためにはとても重要な要素の一つです。

道幸道場では、道幸さんを含め、道幸さんがモデリングしていた本を読んで、自分の中に落とし込みをしています。
読むだけでは不十分です。

自分に置き換えて、紙に書いていきます。


昨日の道幸道場では、来月の「加速成功実践塾」の前の落としこみ作業をしていますた。


それは、自分のアイデンティティをしっかり持つことです。
自分はどういう人間なのか、そのことを明確にするために、八つのアイデンティティを書きました。

その後、一年後、三年後、五年後の自分の観覧車を書き直していきました。


ちなみに、道幸さんの独立当初の8つのアイデンティティを紹介します。(「加速成功」のp211参照」)

1.成功したベンシャー企業の社長
2.ミリオネア
3.ベストセラー作家
4.愛妻家であり、子供のことを大切にしている父親
5.無限のエネルギーを持った健康体をもったエネルギッシュな人間
6.ボランティア団体のトップ
7.カリスマセミナー講師
8.スーパー天才コンサルタント




------------------------------------------------------------
◆キャッシュフローゲーム大会! <道幸道場生主催>
 
「金持ち父さん貧乏父さん」で有名なキャッシュフローゲームを
体験しませんか?ラットレースの抜け方を共に学びましょう。
【初心者の方大歓迎】です。道幸から直接指導を受けている
道幸道場生が主催します。お気軽にご参加ください。
 
 日 時 8月9日(水) 18:30〜21:30
 場 所 豊島区立豊島区民センター
 参加費 1000円(施設利用費)
 
★お申し込みはこちらから↓
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P5022972
 
 
 日 時 8月26日(土) 9:00〜12:00
 場 所 豊島区立豊島区民センター
 参加費 1000円(施設利用費)
 
★お申し込みはこちらから↓
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P60055495


 
■【玉貫さんによる『会社の寿命10年時代の生き方』講演会】
道幸武久の右腕である玉貫さんが「会社の寿命10年時代」を生き抜く
方法を伝授します!滅多にないこの企画をぜひ有効にご活用ください。

  【日程】8月19日(土)13時〜
  【会場】豊島区民センター
  【参加費】1,000円
  【講師】インフォプレナーズジャパン代表 玉貫洋市郎 

(詳細はこちらから↓)
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P65326638

posted by 道幸道場統括リーダー at 17:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

<挑戦=モデリング>

こんにちは、道幸道場統括リーダーの小島和浩です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆さんが独立・起業して所得を倍増するための上質な情報が3つあります。

1,モデリング技法
2,ブランディング戦略
3,人間のニーズをつかむ


起業には勇気がいると思います。
道幸も起業当初は体中の勇気をかき集めていました。
しかし、勇気を奮い立たせるには自分に挑戦するしかありません。

人間は挑戦している時、さまざまな可能性を自分に見出すことが出来ます。

では自分にとっての挑戦とは何でしょうか?

挑戦とは、いわば新しいこと、未知なこと、いつもより目標値が高いことに自分の身をおき、課題を明確にしてその課題をクリアするために自分を磨くことだと思います。

「挑戦=モデリング」

今日はこのモデリングについて学びたいと思います。

2003年の秋に道幸は加速した成功を手にするチャンスを手に入れました。
それは日本で過去最大規模のビジネスセミナープロジェクトを手がけることでした。

(主催は道幸が経営顧問をしているジェームス事務所です)

この不況下で日本の年金システムが崩壊しつつある中、日本人のこれまでのお金の常識を変えてくれたあの「金持ち父さん貧乏父さん」の著書ロバートキヨサキが来日することになりました。

世界中で毎回数千人のお客さんを集客してしまうお金に関する大人気セミナーです。

皆さんも記憶に新しい「金持ち父さん、貧乏父さん」の書籍は国内で100万部売れ、世界では1700万部も売れたのだからその影響力といえばすごいものがありました。

そこで、道幸はこのビックプロジェクトを成功させるために様々なことを考えました。
そして行き着いたのは、その道の成功者をモデリングしょうということでした。

道幸の尊敬する恩師が
「自分には無い能力で、他の人が持っている能力を自分の能力として活用する」
ことが成功への近道であるとよくおっしゃっていました。

つまりモデリングとは、「必要としている能力」や「なりたい自分を手に入れる」
ための技術をさします。
道幸はその時々で必ず自分にはない能力で必要な能力はなにかを見定めてはモデリングしてきたと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


最近、起業・独立したいという方に多く出会います。


ただ、半年後にもう一度訊いてみても、起業・独立したいと言っているのですが、「行動」していないんですよね。

確かに、ビジネスプランも無しに会社を辞めても、どうしたら良いのかわかりません。
 

あなたは起業・独立してどうなりたいですか?
あなたが目標としている方はだれですか?

目標としている方が、本や映画になっているのでしたら、全ての本や映画をみてください。
目標としている方の研究をしてて、その道のモデリングをしてみてください。

それが直実に「小さな一歩」になっています。


もし、一人で不安になったり、分からない時があったら「仲間」を見つけてください。

道幸道場とは、そんな目的意識の高い方の集まりです。

道幸道場は道幸武久氏をモデリングをして、実践的に行動していく「マスターマインドグループ」です。


posted by 道幸道場統括リーダー at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

脱サラして収入を大幅に増やすのに必要な 【営業力】 その2

こんにちは、道幸道場統括リーダーの小島和浩です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

自動車免許を取られた方はご存知だと思いますが、ペーパードライバーが町で運転すれば事故の確率は非常に高いと思いませんか?
(道幸は、半ペーパードライバーで乗ると危険といわれていますのでしょうがないので運転手さんを雇っております(笑))

起業も同じなんです。

学ぶ過程であっても最初は教官に同乗してもらって次第に仮免、実際の道路へと進んでいきます。

いきなり、高速には乗らないはずです。起業は高速道路のようなものですから、安全に確実に運転するのは営業という必要な技術が存在するのです。

コーヒーチェーンで有名なスターバックス創業者、ハワードシュルツが書いた「スターバックス成功物語」にもゼロックスで学んだ営業・セールスの重要さ
について語られています。(ゼロックスの回し者か!(笑))

では、ゼロックスと同じくらいのレベルで営業トレーニングプログラムが存在する企業にどうやって入るの?

と聞こえてきそうですが、現実には来年卒業見込みの学生さんぐらいしか入社するチャンスはないでしょう。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


20代の方で、本当に3年後に起業されたい方は、道幸さんの会社に入社することをお勧めします。

道幸さんが、毎週月・木に営業スタッフの方に道幸流の成功するエッセンスをお話しますので、自然と成功するしかないって感じですね(笑)


それでは、30代の方はどうしたらいいでしょうか?


会社を辞めて、いきなり起業・独立をしてまず必要となってくるのは何だと思いますか?


そうですよね。


”営業力”なんです。


30過ぎで独立してから初めて自分に”営業力”が無いことに気がついたら、洒落になりませんよね。


是非、道幸道場で”マスターマインド・チーム”と一緒に道幸流の成功哲学を学んでみませんか?



じゃぁ、自分に”営業力”が無かったらどうしたらいいですか?



”営業力”のある方とチームを組めば良いんです。


道幸道場では、「成功の一歩」を踏み出すサポートをしています♪


posted by 道幸道場統括リーダー at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

脱サラして収入を大幅に増やすのに必要な 【営業力】

こんにちは、道幸道場統括リーダーの小島和浩です。

先週の土曜日は道幸道場主催の「加速成功キャッシュフローゲーム」大会でした。
お陰さまで、参加者はMAXの30名の方が参加してくれましたが、実は一週間前の月曜日の段階では、集客はたったの3人。
一週間前の土曜日で、9名。。。。

これはちょっとヤバイということで、道幸流の観覧車理論を使って「目標の明確化」をしました。
あとは、一番大切なのは「営業力」です。

この2つと使い、キャッシュフローゲーム大会の前日に、39名の申し込み者がありました。

ただ、当日全員の方が来てくれるのは嬉しいですが、ゲーム盤が足りなくなって参加者の方に満足してもらうことができません。

ここで「目標の明確化」によって、参加者がピッタシ30名入って参加者が満足するイメージが潜在意識に入ったのだと思います。


道幸道場では、ビジネスで一番重要な「営業力」と「目標の明確化」について学んでいます。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

起業イコール営業力。 年収を倍増させるにはこれを知らねばなりません。

道幸が、独立・脱サラに成功した要因のひとつに対面での営業力・交渉力があげられます。

仕入れから、販売までビジネスには常に人を説得するシーンがあります。

ひとたびこの技術を身につけると、自分の思い通りにビジネスが展開していくのを体験できるようになります。

人を説得する技術は、何にもまして重要なスキルと言えます。

その営業力について書かれていた良書といえば、記憶に新しい著書ロバートキヨサキの「金持ち父さん、貧乏父さん」です。

彼の著書の一部を紹介しますと
「残念ながら実際の社会で成功するには、優れた才能だけでは不十分だ。
才能のある人間の収入がどんなに少ないか、私はいつも驚かされる。ビジネスコンサルタントから医師、弁護士、カイロプラクターがお金に苦労しているという
話を聞いたこともある。その話を聞く前にはずっと、こういう人達は大学を卒業すれば自動的にお金が儲かるものだと思っていた。」

でも「彼らが収入を大幅に増やすにはにはあと1つ技術が必要」だ。

ロバート・キヨサキ氏によると、営業を経験することは独立には必須の項目であると述べています。

彼は、ハワイのゼロックスのセールスマンを4年ほど経験し、そこで世界最高峰の営業トレーニングプログラムを学んで30歳の誕生日前に独立を果たしています。 

詳しくは、「金持ち父さん貧乏父さん」のP181を参照してみてください。

それだけ独立・起業には大切な技術ということです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
posted by 道幸道場統括リーダー at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

成功した人は必ず知っている【人がモノを買う理由】 その4

こんにちは、道幸道場統括リーダーの小島和浩です。

先週の土曜日は道幸道場主催の「加速成功キャッシュフローゲーム」大会でした。


実は、前日までに申込者が38名もいて、ゲーム盤が5つしかありませんので、6名×5盤=30名しか参加できません。
当日ゲーム盤を購入するしかないのかなぁと考えていたほどです。

それが、当日の参加人数はピッタシ30名でした。
まさに道幸流の目標設定とイメージの力を痛感しました。

ありがとうございます。


道幸道場で学ぶ前から、道幸武久氏から学んだことをシェアしています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

道幸の友人で日経ゴルフの本田晃一さんという方がいます。

ご存知の方も多いかと思いますが、彼はゴルフ会員権販売会社を インターネットで先程の松井証券みたく業界常識の「コテコテの押し付け営業」から「お客様自らが選択できるサービス」に変えて一気に日本一の会社にしてしまったインターネット業界の申し子のような人です。

現在、セミリタイヤ中ですが、道幸とともにコンサルティング活動をしたり、極まれに彼が厳選した会社のコンサルティングをしています。

儲かるホームページのノウハウを身に付けられたい方は、本田晃一さんのホームページは必読です↓
http://www.hondakochan.com/

しかし、彼らはネット販売だけで成功したと思いますか? 

インターネットで見込客の集客ができるようになった人は増えましたが、その割には収入があまりないという人がいます。
例えば、メルマガを発行して記録的な読者数を得たとしても収入を得るというキャッシュポイントの仕組みを作れない人が多いのです。

読者数が1万、2万人クラスのメルマガでも年商、売上、利益を調べてみますと目に余る程の収益をあげている人はほとんどいません。

要は、キャッシュポイント、すなわち収入を得る仕掛けをつくるには、実は「人」というサービスが介在することが重要だったのです。

「人」、すなわち対面での営業力があってこそだったのです。

この場合、対面というのはメールや電話での受け付けなども含まれます。

世界中で愛されているデルコンピュータにしても、メールや電話での「人」の活躍が成功のファクターとなっています。

皆さんも売り込まれるというストレスが無く、自分で選択した仕様でパソコンを購入できるCMや広告に見覚えがあるはずです。

すなわち、今の起業家が成功するには、

「インターネット+営業力」

という図式です。

「インターネット」というデジタルでの集客と「人すなわち営業力」というアナログでのサービスを自分の商品にコーディネイトできる人が、これからも大成功を収めます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

posted by 道幸道場統括リーダー at 15:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

成功した人は必ず知っている【人がモノを買う理由】 その3

こんにちは、道幸道場統括リーダーの小島和浩です。

今日は道幸道場主催の「加速成功キャッシュフローゲーム」大会です。
今回ほど、数字を明確化したことはありませんでした。

お陰さまで定員を超える申し込みがあり、まさに「成功体験」を実感することができました。
ありがとうございます。


道幸道場で学ぶ前から、道幸武久氏から学んだことをシェアしています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

多くの企業や、人がこの「必要だから」「押し付けられて仕方なく」パターンを行い失敗をおかしているのです。

では、その失敗をおかさないためには、どんなことに注意をすればよいのでしょうか。

ベンチャー企業は、1番目に述べた

  「欲しいから」 

と言わせるサービスを提供することに全力を尽くすことが大切です。

体力のある大企業モデルは「欲しいから」を圧倒的な
マーケティング力により、顧客の欲しいサービスをダイレクトに商品化することが可能ですが、ベンチャー企業はそうはいきません。

自社のサービスを「押し付けられて仕方なく」から「欲しいから」にどう変えていくかが成功のファクターとなります。

道幸が担当してきた人や企業はそのほとんどがベンチャーですから、非常に成功した経営者はこのファクターを完璧に押さえています。

特にインターネット関連の会社をコンサルティングしていたら、あることに気づいてしまいました。

道幸が、証券マン時代の営業スタイルは業界では当然のように行われている
「コテコテの押し付け営業」でした。

そんな業界の盲点に気が付いたのは松井証券です。

インターネットで大量集客して
「コテコテの押し付け営業」から「お客様自らが選択できるサービス」、すなわち「欲しいから」というサービスに変えて業界ビリから一気に
1位にしてしまいました。

「押し付け」という負のマーケットを、「欲しいから」というマーケットを作り上げたのです。
その効果は、売買手数料が安くなるばかりか、人件費が抑えられて利益性からみても非常に優れたものだったのです。

このようにベンチャー企業にとってインターネットという技術は、「欲しいから」というマーケットをつくるのに非常に適しているということがわかります。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

posted by 道幸道場統括リーダー at 10:56 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

成功した人は必ず知っている【人がモノを買う理由】

私が道幸道場で学んだことについてシェアをする前に、道幸道場に入門する前の道幸武久氏からの学びをシェアしています。

*☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【人が物を買う理由】

人が物を買う理由は3つあります。

 まず、 「欲しいから」
 次は、 「必要だから」
 最後に、「押し付けられて仕方なく」

の3パターンです。

この3つのパターンの中で一番多いのはどれでしょうか?

意外かもしれませんが、「押し付けられて仕方なく」が一番多いのです。

これは個人に限らず、法人にも多く見られます。

トップセールスや一流のコンサルタント、ネゴシエーター(交渉人)と 言われる人と、相対してある商品・サービスを紹介されたとします。

最初はこの「押し付けられて仕方なく」という心の状況だったとしても、 いつの間にか「欲しいかも」という状況になってしまって、自分でその商品について選択し始めていたなんて経験はありませんか?

その時、購入者は買わされたと感じないし、むしろ自分で積極的に 購入を選択したので非常に満足度が高いんですね。

優秀な起業家は、自分の提供するサービスについて 「押し付けられて仕方なく」から、お客様自らが「欲しいから」という気にさせる仕組みを生み出すので成功します。

ベンチャー企業はお客様に対して 「必要だから」「押し付けられて仕方なく」のパターンを行ってはなりません。

道幸武久は、人材開発コンサルタントとして個人・法人あわせて500社(人) の事業モデル構築や起業をみて分析してきましたから、その行く末がわかります。
多くの企業や、人がこの「必要だから」「押し付けられて仕方なく」パターンを行い失敗をおかしているのです。

では、その失敗をおかさないためには、どんなことに注意をすればよいのでしょうか。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

明日、続きを書きますので楽しみにしてきださい。
3年前の8月、石原明先生の「成功哲学セミナー」に参加していました。

そこの生徒に道幸さんがいたんですね。
そうなんです、私と道幸さんは同じ石原先生の生徒だったんです♪

当時、石原先生が、

「そこにいる道幸さんは既に成功しているから名刺交換したほうがいいよ。
今月、メルマガを発行するようだから、みんなでメルマガを登録してね」

と言ってたのが、私が道幸さんを知ったキッカケでした。


posted by 道幸道場統括リーダー at 05:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

【人がモノを買う理由 1】

道幸道場に入門する前の、道幸武久氏から学びをシェアしています。
2003年8月のメルマガは、今の「加速ビジネス塾」ではなく「サラリーマン起業で年収3倍倶楽部」と言っていました。

登録開始からわずか2週間で6,106名のお申込みがありました。
まさにスタートダッシュが成功の秘訣と言えるかもしれません。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

脱サラ・起業するには、「いい商品がありさえすれば自然に売れてくだろう」 と考えている人がまだ多くいるようす。
インターネットで大量集客して商品をバンバン購入してもらい大成功をイメージしている方は非常に多くいます。

確かにインターネットは自宅にいながら商売ができて脱サラ起業を成功させる可能性のあるビジネスツールです。
しかし、多くの起業家をみてきましたが、彼らを見ているとインターネットだけで果たしてそんなにうまく商売がいっているとは思えないのです。

道幸武久氏が確信しているのは、あとたった1つの要素を加えるだけで頭ひとつ抜きん出ることが可能だという事実です。
今回はインターネットを利用して稼ぎたい起業家が陥る点に迫りつつ、 あと1つの重要なファクターについて皆さんに是非知ってもらいたいと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

これだけでも充分なメッセージが込められていると思いませんか?
実は、これはメルマガの導入部分の一部なんです。

メインの内容を伝える前に、導入部分だけでも非常に参考になると思い、皆さんにシェアをしました。

明日、本題に入っていきたいと思います。
楽しみにしていてください。


posted by 道幸道場統括リーダー at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ほしいものを何でも手に入れる方法

ほしいものを何でも手に入れる方法


【ほしいものを何でも手に入れる方法】



私に限らず、皆さんも 「ほしいもの」 があるはずです。

お金で買えるもの、買えないものなど、世の中には実に多くの「ほしいもの」があるのです。

しかし、本当は欲しいのに、心底達成したいのに何らかの障害があってそれらを幾度となくあきらめてしまった経験はありませんか?

今回お話しするのは、自分の人生の目的・目標を手に入れるときに役立つ「賢く正しい頼み方」を学んで欲しいと思います。 

人生において頼む相手にすごく喜んでもらいながら自分の欲しい結果を手にいれることができたら毎日が楽しいと思いませんか?

道幸武久氏が、考える 「賢く正しい頼み方」 とは、次のような点に集約できます。

1、依頼する相手にもメリットがあるような頼み方をしてください

   相手にもメリットがあるような頼み方ができる人は実は非常に少ないのです。
   ほとんどが、自分のメリットが8、依頼する相手のメリットが2の割合なんです。
   間違いなく言えることなんですが、成功者の多くはこの比率が逆転しているんですね。
   まず、相手のメリットが8なんです。

2、自分を助けてくれる力がある人に頼んでください

   私は、得意中の得意なんですが、自分よりパワーのある人に力を借りることが大切です。器が大きい人に頼んでみるのです。
   ここで言う器とは、自分のことは当たり前で他人にも目を配れる余裕がある人を指しています。
   自分が病気や事業の資金繰りに追われているようなときに本当のアドバイスができますか?
   まずは、自分が相談したい分野で成功をおさめている人を探すべきなんです。
   ただし、前に述べたとおり、自己中心的になってはいけません。

3、他人から金を借りられるようになれば一人前

   いくらのお金が欲しいですか?と聞くとよくある回答が「できるだけたさん」なんです。
   「1億円が欲しい」など具体的に回答する人はほんの一握りで、ましてや即答できる人は皆無です。
   実は、相手にものを頼むときには、いつどこで、どのように、誰にとってどれくらい必要なのかを具体的にしかも正確に伝えなければならないのです。
   その行為は相手にとってお金を貸すだけの、「信用」「信頼」を生み出しているのです。

4、頼んだ内容が必ず良い結果を生むという信念を持ってください

   ウソやはったりは相手に必ず伝わります。単に口先だけでなく態度でも毅然とした形で相手にしめすべきです。


5、「手を変え、品を変える」テクニックをマスターしましょう

   1から4のことを全てやっても頼めないこともある。しかし、目的を達成するためにひたすら頼むことは重要である。
   もちろん、今まで行っていた方法ではなく、違った方法で。
   かといって、一度断られると心がなえることがあります。大きく落胆することもあるでしょう。
   でも手法を変えて頼み続けていると、自然とチャンスがやってくるのです。
   

どうでしたか? 

「賢く正しい頼み方」 を知る・分かることができましたでしょうか?

このお話しは、道幸道場に入門する前の道幸武久氏の第一回目のメルマガより抜粋したものです。
第一回の配信は、2003年8月4日ですので、3年前の内容になりますが、今でも充分通用する内容だと思いませんか?

当初のメルマガには、毎回プリントアウトしていただき、6回読んでいただくと非常に効果があがりますと書いてありました。
当時の私は、それを忠実に守ってプリントアウトし、今でもそれを持っています(笑)


posted by 道幸道場統括リーダー at 10:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記